《突っ込み節》

2015.03.04 Wednesday

0
     先月、スペース〈じゃがいも村〉で、
    「歌イビト語ル」こと、タッシー田代(写真)のライブで、
    一つの歌をお披露目した。
    己、麦人作詞で、歌イビト作曲の歌である。
    二人はこの新曲で、いずれNHK紅白に出ようと、
    ま、マジメに、およそジョーダンでハナシあった。
     
    ・・・ズンズン パッパ ズンパッパ 
    ズンズン パッパ ズンパッパ
     
    おれの女房のいうことにゃ
    あんたはいつでも優柔不断
    肝心かなめで腰が引け
    中途半端で終わるのよ
    やさしさだけじゃいけないわ
     
    ・・・ズンズン パッパ ズンパッパ 
    ズンズン パッパ ズンパッパ
     
    仕事仲間に誘われて
    酒場で飲んでも憂さ晴れぬ
    つまみの高さも気になって
    酔っても出るのは愚痴ばかり
    たまには虎になりたいよ
     
    ・・・ズンズン パッパ ズンパッパ 
    ズンズン パッパ ズンパッパ
     
    いずれ老後を考えりゃ
    年金・預金が気にかかる
    政治に期待もできないし
    リストラされたらどうしよう
    春には嫁ぐわが娘
     
    ・・・ズンズン パッパ ズンパッパ 
    ズンズン パッパ ズンパッパ
     
    古今東西人間なんて
    天然自然にゃかなわない
    そのうえ戦争なんぞして
    か弱き人が死んでいく
    ノーベル賞もいいけどさ
     
    ・・・ズンズン パッパ ズンパッパ 
    ズンズン パッパ ズンパッパ
     
    と、まあこんな歌・・・。
    はたして、この歌のミライは!?
     
    コメント
    コメントする