夫婦ゲンカ

2015.02.06 Friday

0
     己夫婦は平成元年に知り合って、今26年目。
    この間、己が夫婦別れを考えるほど、
    激しい喧嘩をしたことは1度か2度くらい?
    (カミさんはもっと考えたことがあるかも?)
    しかしちょっとした口争いは数え切れん。
     今朝、己は朝早くに目覚めてしまい、
    妙に腹が減って、グースカ寝とるカミさんを起こした。
    が、なかなか起きてくれん。
    テキさんは昨夜・午前3時くらいに寝ついたようで、
    いつものように早く起きることが出来んらしいのだ。
    それでも何度か「起きて、メシくれ!」とワガママに催促したら、
    「昨日の朝、お父さんはいつまでも起きないから、
    あたしはずっと朝ごはんを我慢してたのよッ!」と逆襲クッタ。
    さらに「そんなに食べたいなら、カッテに自分でつくりなさい!!」と、
    メシではなく、さらにきつい返事の追い打ちをクッタ。
     己夫婦はだいたいこの程度のケンカがほとんどで、
    ま、最後はだいたい己がマケテシマウ
    しゃあ〜ないと、今朝は久しぶりに自分で饂飩をつくった。
    〈妻の言うに向こう山も動く〉
     
    コメント
    コメントする